カラスの投資ブログ

投資を始めて3ヶ月で200万円の含み益を出して以来、投資の魅力を学ぶ。コツコツと資産形成を続けて経済的に余裕のある生活を手に入れる。お金を増やす為の知識や投資を1から学んでいただく情報を発信しているブログです。

仮想通貨暴落!その原因と今後の価格は!?

 

こんにちは、カラスです。

 

 

今回は今起きている仮想通貨の暴落と仮想通貨の今後の価格について解説していきます。

 

 

f:id:tamagokun2000x:20210519184447j:plain

 

 

昨年の仮想通貨バブル崩壊後に価格が回復したビットコインは2021年11月11日に市場最高値の777万円を記録しました。

 

しかしその後下落基調が続き、今年の1月に入り、一時約390万円を割込むまでに暴落しました。

 

最高値から約50%の下落となりました。

 

ビットコインの価格暴落を受けて他のコインも軒並み暴落し、仮想通貨市場は全面安の状態です。

 

 

今回の暴落がなぜ起きたのか?

 

①米FRBによる金利値上げ

 

アメリカでは、コロナ禍での経済対策として、量的緩和を行いました。

 

これは紙幣の発行上限を引き上げ、通常よりも多くの紙幣を発行し、コロナ禍での給付金などで市場にお金をばら撒いていた状態になっていました。

 

市場にお金が溢れていたが、国民はステイホームでお金の使い道がなく、その余ったお金を株式や仮想通貨といった投資に回す傾向がありました。

 

おかげで、株式や仮想通貨などといった投資商品は軒並み価格上昇し、資産バブルのような状態となっていました。

 

しかしその量的緩和の反動として、FRB(連邦制度理事会)はことしの年末にかけて3回の金利引き上げを行う見通しとなっていて、0.25%〜1%まで引き上げられる予想となっています。

 

このことから投資家達の警戒売りが強まり、株式市場は軒並み下落が続き、仮想通貨もその煽りを受けて今回の暴落につながったという説。

 

 

 

 

②ロシア中央銀行の仮想通貨禁止提案

 

もう一つの説として、ロシア中央銀行は1月20日に発表したレポートの中で仮想通貨取引とマイニングの前面禁止を要求しているという内容がありました。

このことを受けて投資家の警戒売りが優勢となった説。

 

 

・今後のビットコイン価格について

 

S2Fモデルが予想した今後のビットコイン価格は

 

2025年内には、1億円
 

という予想が出ているように、ビットコインの価格は将来的に上昇してゆく可能性が高いと考えられています。

 

S2Fについてはこちらの記事で紹介しています。

 

tamagokun2000x.hatenadiary.jp

 

 

 

ブログ継続の為にクリックお願いします↓

 

 

暴落した今ビットコインは400万円前後で推移しています。

 

 

「今日のビットコインが400万円代に下がってしもたー!めっちゃ下がってもーたわー!」

 

が5年後、10年後には

 

「あの時買ってたら400万円代で買えてたんかー!買っとけば良かったー」

 

と後悔しない為にも買うなら暴落した今が絶好の買い時かもしれないですね。

 

 

そしてこの先も下がるようなら下がるごとに買い増しをしましょう。

 

ですのでこの先さらに下がった場合でも買えるように資金の余力を残しながら少しずつ分割して買うようにしてください。

 

 

 

 

そして最後に次のバブルはいつなのか?というと2025年前後と私は考えています。

 

仮想通貨のバブルは過去のデータから3〜4年周期で回ってきています。

 

このことから私は次のバブルは2025年前後になると予測しています。

 

これはあくまで私個人の予想です。

 

次回のバブルに備えて今から少しずつ仕込んでいく戦略で進めていきます。

 

 

仮想通貨取引を始めてみたいという方には今が絶好の始め時ですので、全面安となっているこの機会にチャンスを感じた人は仮想通貨取引を始めること良いかもしらませんね。

 

 

仮想通貨取引を始めるには口座開設が必要になります。

 

操作がシンプルで使いやすいコインチェックが初心者の方にはオススメです。

 

コインチェック

 

 

 

tamagokun2000x.hatenadiary.jp

 

 

tamagokun2000x.hatenadiary.jp