カラスの投資ブログ

投資を始めて3ヶ月で200万円の含み益を出して以来、投資の魅力を学ぶ。コツコツと資産形成を続けて経済的に余裕のある生活を手に入れる。お金を増やす為の知識や投資を1から学んでいただく情報を発信しているブログです。

寝てても収入が入ってくる!!コインチェックの仮想通貨レンディングサービス

 

こんにちは、カラスです。

 

今回は寝てても収入が入ってくるコインチェックの「仮想通貨レンディングサービス」について解説していきます。

 

 

・仮想通貨レンディングサービスとは?

まずコインチェックで行われている、仮想通貨のレンディングとは、「貸仮想通貨」とも呼ばれるサービスです。

 

 

簡単に言うとコインチェック保有しているコインをコインチェックに一定期間預けるだけで金利が貰えます!。

 

利用者から仮想通貨を借り受け、一定期間預かった上で返却する際、あらかじめ決めておいた金利を上乗せして支払うというものです。

 

銀行の定期預金のようなものですね。

 

保有してるコインを預けているだけでコインの保有枚数が増えていくのです。

 

そのコインが将来的に値上がりすればその分増えたコインも利益になります。

 

まさに不労所得ですね!。

 

 

・年利が高い

コインチェックのレンディングサービスは最大1年間預ければ年利5%と高金利になっています。

 

 

銀行の金利が0.001%と言われる今の時代にこの金利は高金利と言えますね!。

 

 

 

 

・レンディングサービスのデメリット

ここまで聴くとめっちゃええやん!?と思うでしょうが、もちろんデメリットも存在します。

 

 

コインチェックが倒産した場合は預けたコインは帰ってこない

 

コインチェックが経営破綻などした場合は、預けたコインが返って来ない可能性があります。

 

日本で1番知名度の高い取引所であるコインチェックが潰れることはとても考えにくいですが、可能性は0ではありません。

 

 

◯預けている期間は途中解約が出来ない

預け入れるている期間中は途中解約が出来ない為、預けてるコインが値上がりしたタイミングで売りたくても売れないというデメリットがあります。

 

このようなデメリットも存在します。

レンディングを行う場合はデメリットも把握した上で行うようにしましょう!。

 

 

 

 

・レンディングサービスのやり方

 

まずコインチェックにログインしていただき、右上の取引アカウントをクリックしていただくと貸仮想通貨と言う項目が出てくるのでそれをクリック。

 

 

f:id:tamagokun2000x:20210906204328j:image

 

 

こちらの貸仮想通貨のホーム画面が出てきます。

 


f:id:tamagokun2000x:20210906204321j:image

 

 

 

コインチェックでは取引所アカウントと貸仮想通貨アカウントが存在しており、通常は取引所アカウントの方に保有コインが保管されています。

 

レンディングサービスを開始するには取引所のコインを貸仮想通貨アカウントに移動させる必要があるので、下にスクロールしていくと振替という項目が出てくるのでそちらをクリック。

 

 


f:id:tamagokun2000x:20210906204323j:image

 

 

 

次にこの画面が出てきたら

左側は取引、右側は貸仮想通貨を選択してください。

 

そして貸仮想通貨に移動させるコインの数量を打ち込み、残高を移動させるボタンをクリックしてください。

 

 

 

f:id:tamagokun2000x:20210906204318j:image

 

 

 

 

残高の移動が終われば再びホーム画面に戻り、右上のメニューボタンを押すと「コインを貸す」という項目がありますのでそちらを押してください。

 

 


f:id:tamagokun2000x:20210906204325j:image

 

 

 

預けるコインの種類を選択します。

 

 


f:id:tamagokun2000x:20210906204311j:image

 

 

 

預け入れる期間、預ける枚数を入力して、貸出申請するボタンを押せば申請完了となります。

 

 


f:id:tamagokun2000x:20210906204315j:image

 

 

 

 

後は申請が通れば貸出開始となります。

 

貸出には定員が決まっているので、定員がいっぱいの場合は空きが出来次第順番に申請が通っていきます!。

 

 

 

将来的な値上がりを期待して、長期にわたって保有し続ける方にはこのレンディングサービスと組み合わせることで更なる利益を狙うことが出来るのでオススメです。

 

 

コインチェックの登録はこちらから行うことが出来ます。↓

コインチェック