カラスの投資ブログ

投資を始めて3ヶ月で200万円の含み益を出して以来、投資の魅力を学ぶ。コツコツと資産形成を続けて経済的に余裕のある生活を手に入れる。お金を増やす為の知識や投資を1から学んでいただく情報を発信しているブログです。

仮想通貨チャンス到来!!

 


 

こんにちは、カラスです。

 

今回は仮想通貨投資にチャンスが来たので解説していきます。

 

f:id:tamagokun2000x:20210519184447j:plain

 

 

まず初めになぜチャンスが到来したかと言うと仮想通貨全体が大暴落したからです!

 

 

f:id:tamagokun2000x:20210607191233p:image

 

こちらビットコインの週足チャートになります。

 

5月11日までは600万円前後で推移していたビットコインですが、翌日には530万円へと下落。

 

その後も下落は止まらず5月19日には一時320万円台まで急落しました。

最高値の700万円からは50%ほどの暴落となりました。

 

 

このように歴史的な大暴落が起こり相場は大パニックになりました。

 

最高値付近で買っていた人はかなりの含み損を抱えてることでしょう。

 

 

 

なぜこのような暴落が起きたのかと言いますと、2つの理由があります。

 

 

  • 中国で仮想通貨の規制強化の発表
  • テスラがビットコインによる決済を停止を発表

 

 

・中国政府の規制強化の発表

10億人もの人口を誇る中国でも仮想通貨は人気で、中国の人口を考えると仮想通貨の値段を押し上げる要因になっています。

 

ですが中国では2019年以降、マネーロンダリング資金洗浄)防止のため、表向きは仮想通貨取引が禁止となっています。

 

しかし国民は依然として、水面下でオンライン上でビットコインなどを取引していると言う状況でした。


そして今回3度目の規制強化の発表が中国の国家機関である中国国家インターネット金融協会、中国銀行協会、中国支払清算協会から発表があり、ビットコイン相場は暴落したのです。

 

 

・テスラ社がビットコインによる決済を中止

アメリカの電気自動車でお馴染みのテスラ社ですが、テスラ社は会社の資産の一部でビットコイン購入したことによって1日で値段が100万円近く上昇したのは記憶に新しいと思います。

 

さらにテスラ社の商品を購入する際の決済にビットコインによる決済をスタートすると言う発表があり、相場は盛り上がりを見せました。

 

しかしテスラ社は12日、ビットコインを使った電気自動車などの購入手続きを一時停止したと発表したと発表がありました。

 

理由は「マイニング(採掘)」と呼ぶ計算作業で消費する電力を発電するために、化石燃料の使用が増えていることを懸念したためとしている。

 

 

以上の理由により現在ビットコインは400万前後まで下がっている状況です。

 

 

私のブログでいつも言っていますが、投資において暴落したタイミングは大チャンスです!

 

さらに下落する場合は下落するごとに買い増しをします。

 

仮想通貨はボラティリティ(価格変動)が非常に激しい投資商品ですので、初心者の方はこの暴落を見て驚くと思います。

 

しかし仮想通貨はリスクが高い反面、高いリターンを狙える投資商品です。

 

仮想通貨市場はまだまだ参入しているユーザー数が少ないので将来的な伸び代はまだまだあり、将来的に1BTCが1000万円になるとまで言われています。

 

 

ですので5年10年と長い目で見れば今が絶好の買い時と私は考えます。

 

 

これから仮想通貨投資を始めてみたいと考えている人にとっては、今が丁度いいタイミングです。

この機会に少額からでも仮想通貨投資を始めてみるといいと思います。

 

 

仮想通貨取引を始めるには口座開設が必要ですので、国内取引所では操作がシンプルで使いやすいコインチェックがオススメです。

以下のバナーから登録出来ますので是非チャレンジしてみてください。

コインチェック

 

tamagokun2000x.hatenadiary.jp