カラスの投資ブログ

投資を始めて3ヶ月で200万円の含み益を出して以来、投資の魅力を学ぶ。コツコツと資産形成を続けて経済的に余裕のある生活を手に入れる。お金を増やす為の知識や投資を1から学んでいただく情報を発信しているブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨暴落!その原因と今後の価格は!?

こんにちは、カラスです。 今回は今起きている仮想通貨の暴落と仮想通貨の今後の価格について解説していきます。 昨年の仮想通貨バブル崩壊後に価格が回復したビットコインは2021年11月11日に市場最高値の777万円を記録しました。 しかしその後下落基調が続…

株を買う時これを見ろ!PERとPBRについて

こんにちは、カラスです。 今回はPERとPBRについて解説していきます。 株を買いたいけどどの銘柄を買ったらええか分からん.... 始めたばかりの方はこう思うことではないでしょうか?。 そんな時に一つの選考理由の目安としてPERとPBRという指標があります。 …

去年1年間の投資結果

あけましておめでとうございます、カラスです。 今回は昨年1年の投資成績を公開したいと思います。 ブログ継続の為にクリックお願いします↓ 現時点での含み益はこのようになっています。 ・日本株…+180000円 ・米国株…+500000円 ・配当金(日米合わせて)…+…