カラスの投資ブログ

投資を始めて3ヶ月で200万円の含み益を出して以来、投資の魅力を学ぶ。コツコツと資産形成を続けて経済的に余裕のある生活を手に入れる。お金を増やす為の知識や投資を1から学んでいただく情報を発信しているブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株ってどうなん?

押忍! 今回は株取引について解説していきます。 「株って儲かんの?」 と思っている方多いのではないでしょうか? 結論から言うと株取引の年間平均リターンは3〜4%と言われています。 100万円使って利益が出た場合3〜4万円の利益となります。 この金額を多…

なぜ今の時代投資が必須なのか

押忍! 今回はなぜ今の時代投資が必須なのかについて解説していきます。 結論から言うと「今はそういう時代だから」です! 今までのように企業に就職して定年まで働いて老後は年金を受け取りながら生活というのが一般的でしたが、はっきり言ってその時代はと…

ビットコインてなんなん?

押忍! 今回はビットコインについて解説していきたいと思います。 「名前はよく聞くけどビットコインてなんなん?」 と言う人多いんじゃないでしょうか?。 ビットコインは世界で初めて誕生した仮想通貨で、仮想通貨の元祖となるコインです。 デジタルゴール…

仮想通貨ってなんなん?

押忍! 最近再びビットコインを筆頭に話題となっている仮想通貨ですが、今回は仮想通貨について解説していこうと思います。 仮想通貨とは? 今回は初心者の方に分かるようにざっくりと言いますと 1.仮想通貨とは物体の無いお金(デジタル資産) 2.ビットコイン…