カラスの投資ブログ

投資を始めて3ヶ月で200万円の含み益を出して以来、投資の魅力を学ぶ。コツコツと資産形成を続けて経済的に余裕のある生活を手に入れる。お金を増やす為の知識や投資を1から学んでいただく情報を発信しているブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資ってギャンブルなん?

こんにちは、カラスです。 今回は「投資ってギャンブルなん?」と言う質問に回答します。 結論から言うと違います。 ではその違いについて解説していきますが、まず最初に覚えて欲しいことがあります。 「ゼロサムゲームとノンゼロサムゲーム」です。 ・ゼロ…

アホでも稼げる米国株!なんも考えんと買えばええねん

こんにちは、カラスです。 今回は人気の米国株について解説していきます。 まずなぜ米国株は人気なのかと言うと、何年間も上がり続けているからです!。 今や世界の中心となっているアメリカ、そのアメリカの経済はここ30年以上ずっと右肩上がりを続けていま…

【悲報】仮想通貨バブル崩壊!?仮想通貨って終わったん?

こんにちは、カラスです。 今回は今騒がれている仮想通貨バブルの崩壊について解説していきます。 2021年のビットコインが最高値を更新したことで相場が上昇し続けていた仮想通貨市場ですが、 まず結論から言うと今回の2回目となる仮想通貨バブルは現在崩壊…

コインチェックでの購入方法

こんにちは、カラスです。 今回はコインチェックの使い方について解説していきます。 まずコインを購入するにはコインチェックにお金を入金する必要があります。 入出金の欄を押してもらうと以下の画面が出てきます↓ 入金の種類は3つあります。 銀行振込 コ…