カラスの投資ブログ

投資を始めて3ヶ月で200万円の含み益を出して以来、投資の魅力を学ぶ。コツコツと資産形成を続けて経済的に余裕のある生活を手に入れる。お金を増やす為の知識や投資を1から学んでいただく情報を発信しているブログです。

【悲報】仮想通貨バブル崩壊!?仮想通貨って終わったん?

 

こんにちは、カラスです。

 

 

今回は今騒がれている仮想通貨バブルの崩壊について解説していきます。

 

 

f:id:tamagokun2000x:20210519184447j:plain

 

 

2021年のビットコインが最高値を更新したことで相場が上昇し続けていた仮想通貨市場ですが、

まず結論から言うと今回の2回目となる仮想通貨バブルは現在崩壊したと言えるでしょう。

 

 

 

f:id:tamagokun2000x:20210628185120p:image

 

 

5月に入ってからビットコインの価格は300万円代まで暴落し、その他のコインもつられて軒並み暴落しました。

 

 

今年に入って盛り上がりを見せていた仮想通貨市場ですが、仮想通貨終わったと悲観的になる人々が多い状況です。

 

 

しかしこれをチャンスと捉える物もいます。

 

 

 

そう、私です( ^∀^)

 

 

 

 

私のブログでいつも言っていることですが、買うのは暴落したタイミングで買うことが勝者の条件です!。

 

 

上がりすぎた相場というのは必ずどこかで帳尻を合わせるタイミングが来るので暴落することは避けては通れないのが投資の世界です。

 

 

今回の仮想通貨バブルも同様で加熱しすぎた為に、暴落のターンが来ただけのことに過ぎないのです。

 

 

こちらビットコインの現在までのチャートになります↓

f:id:tamagokun2000x:20210703185017p:image

 

 

ビットコインの歴史は第一次仮想通貨バブル崩壊、コロナショックなどの大きな暴落を幾度となく繰り返して来た歴史があります。

 

 

その度に仮想通貨終わったと口にする人は多かったですね。

 

 

しかし現実はどうでしょうか?

 

 

長い年月をかけて暴落をもチャラにする上昇を見せて来ました。

 

 

このように歴史的に見ても、長い目で見れば暴落後の相場というのは回復するケースがほとんどです。

 

 

 

 

また、S2Fモデルが予想した今後のビットコイン価格は

  • 2021年内には、1000万円
  • 2025年内には、1億円

 

という予想が出ています。

 

S2Fモデルとはビットコインの貯蔵量(ストック)と供給量(フロー)から、その希少性を定量化し将来的な価格や時価総額を予測できるのではないかと多くの人に注目されているものです。

 

これまでのS2Fモデルによる予想は高確率で的中しており、米国の世界最大級の暗号資産運用会社であるあのグレイスケール社や、日本のマネックス証券などからも注目されている非常に信憑性の高いものです

 

 

このことからも、長い目で見れば暴落している今は絶好の押し目買いのチャンスである可能性が高いと私は考えます。

 

 

私はこの機会をずっと待っていたので、温存していた資金を喜んで追加投資しました。

 

未来の勝利のためにも今後も毎月積み立て投資をしていくつもりです。

 

 

仮想通貨投資をまだ始めていない方にとっては今が絶好の始め時とも言えるでしょう。

 

 

仮想通貨投資を始めるには口座開設が必要になります。

 

初めて仮想通貨投資を始める方には操作がシンプルで使いやすいコインチェックがオススメです。↓↓

コインチェック

 

tamagokun2000x.hatenadiary.jp

 

tamagokun2000x.hatenadiary.jp