カラスの投資ブログ

投資を始めて3ヶ月で200万円の含み益を出して以来、投資の魅力を学ぶ。コツコツと資産形成を続けて経済的に余裕のある生活を手に入れる。お金を増やす為の知識や投資を1から学んでいただく情報を発信しているブログです。

おすすめ仮想通貨取引所

仮想通貨取引を始めたいけど仮想通貨取引所はいくつもあってどれを使ったらいいか分からない方が多いと思います。

 

そこで今回はおすすめ仮想通貨取引所を紹介していきます。

 

 

筆者のおすすめの仮想通貨取引所Coincheckです。

 

コインチェック

 

 

 Coincheck東証一部上場のマネックスグループのグループ会社で国内最大級の15種類の仮想通貨を約500円から買うことが出来ます。

 

またCoincheckのアプリなどもあり、操作も比較的に簡単ですので初心者の方にはおすすめとなります。

 

  取り扱い通貨

 

コインチェックは国内で取扱いの少ない暗号資産を数多くサポートしています。

ビットコインのような代表的なものから2021年に高騰しているIOSTやゲーム系資産として注目度の高いEnjinなど、現時点で国内ではコインチェックでしか売買できない暗号資産なども扱っています。

 

取引方法

コインチェックは「販売所」と「取引所」を設けています。

販売所は運営会社が在庫を抱えて、ユーザーと暗号資産を取引するサービスです。

いわばCoincheckというお店でコインを売ったり買ったりするというイメージでしょうか。

 

対して取引所はコインを売りたいユーザーと買いたいユーザーがお互いに注文板で注文を出し合って売買します。

こちらはユーザー同士で取引する掲示板のようなものとイメージしてもらえれば。

 

最低投資額
よく勘違いしている方が多いのですが、ビットコインは現在2020年2月時点での価格で1枚が500万円程の価格になっています。

 

初心者の方は1枚単位でしか買えないと勘違いしている方が多いので最低でも500万からしか買えないと誤解している人が多いのですが、

 

仮想通貨は小数点以下から購入できます。

 

コインチェックではビットコインは0.005枚といった少数単位から投資をスタートできますので、試しに少額からやってみたい方にもおすすめです。

 

アプリ

Coincheckはウェブ版とアプリ版と2つあります。

アプリ版は操作がかなり簡単で使いやすくなっていますので、初心者にも使いやすくて手軽にいつでもどこでもスマホさえあれば仮想通貨の売買が簡単に出来ます。

 

 

以上のことから仮想通貨を始めてみたい方にはCoincheckがおすすめとなります。

 

登録はこちらのバナーからアクセスしていただければ簡単に登録が出来ます。

コインチェック

 

 

登録方法が分からないという方はこちらの記事を参考にしてみてください。

tamagokun2000x.hatenadiary.jp